《雷鳴の杖/Thunderstaff》
2004年5月31日この前、MOベータで7版シールドのプレイベ出たんですよ。
ベスト8に入れたんですよ。プレイオフは7版ブードラだったんですけど、初手が裏向きのカードで裏向きカード、ピックするカード無し、基本地形のみ、インベブロックのドロマーカラーの優秀カード群、IPA天使祭り、という内容のパックが流れてきて全員のピックしたまともなカードは6枚って状態でデッキ構築。
一応頑張って土地34スペル6ってデッキを作るんだけどイリーガルデッキとか言われて使用出来なくて、結局デッキ構築時間終了して全員が50枚くらいのデッキを使うハメに。デッキに入ってるカードは各々がピックしたカード+基本地形+《雷鳴の杖/Thunderstaff》。
デュエルの様子としてはお互いに3ターン目から毎ターン《雷鳴の杖/Thunderstaff》をおき続けて、戦闘ダメージじゃ死ぬことがなくなるというもの。お互いに《雷鳴の杖/Thunderstaff》20枚以上場に出してるから《雷鳴の杖/Thunderstaff》の能力起動しても全然抜けない。結局そのデュエルは《サマイトの射手/Samite Archer》をデッキに入れてた俺の勝利でしたけどねw
まあ、そのイベントは結局終了せず、ベスト8の1回戦で俺が倒した相手がベスト4に残ってたりと謎なイベントでした。
これだからベータは辞められないっすねw
ベスト8に入れたんですよ。プレイオフは7版ブードラだったんですけど、初手が裏向きのカードで裏向きカード、ピックするカード無し、基本地形のみ、インベブロックのドロマーカラーの優秀カード群、IPA天使祭り、という内容のパックが流れてきて全員のピックしたまともなカードは6枚って状態でデッキ構築。
一応頑張って土地34スペル6ってデッキを作るんだけどイリーガルデッキとか言われて使用出来なくて、結局デッキ構築時間終了して全員が50枚くらいのデッキを使うハメに。デッキに入ってるカードは各々がピックしたカード+基本地形+《雷鳴の杖/Thunderstaff》。
デュエルの様子としてはお互いに3ターン目から毎ターン《雷鳴の杖/Thunderstaff》をおき続けて、戦闘ダメージじゃ死ぬことがなくなるというもの。お互いに《雷鳴の杖/Thunderstaff》20枚以上場に出してるから《雷鳴の杖/Thunderstaff》の能力起動しても全然抜けない。結局そのデュエルは《サマイトの射手/Samite Archer》をデッキに入れてた俺の勝利でしたけどねw
まあ、そのイベントは結局終了せず、ベスト8の1回戦で俺が倒した相手がベスト4に残ってたりと謎なイベントでした。
これだからベータは辞められないっすねw
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